みなとテラス開館3周年記念公演 はらぺこあおむしショー

境港市民交流センター開館3周年記念
「はらぺこあおむしショー」
原作
エリック・カール
翻訳絵本
偕成社
製作/協力
はらぺこ2025年製作委員会
コスモマーチャンダイズィング/偕成社
開催日
2025年8月3日(日)
開催時刻
①開場 10:00 開演 10:30
②開場 13:30 開演 14:00
チケット料金
一般:2,200円
高校生以下:500円
未就学児無料(要チケット)
※ローソンチケットでご購入の場合は、座席数把握のため、未就学児の人数に関するアンケートを設定しております。
アンケートにご回答いただいていれば未就学児のお子様のチケットは不要です。
チケット販売
【販売開始】
7月2日(水) 10時~
【チケット販売箇所】
境港市民交流センター(みなとテラス)、アルテプラザ、米子市公会堂、境港親と子どもの劇場、ローソンチケット(Lコード:62541)
TEL:0859-46-0471
作品情報
四作品同時上演!
えを かく かく かく(アーサー・ビナード訳)
60分ショーのオープニングを飾る作品。
若き画家が自由な色の発想で描く、楽しくてかわいい、様々な動物たちが登場します。
絵本から飛び出してきた色彩豊かな動物たちの躍動感あふれる動きはとても愛らしく、子どもたちの視線をくぎづけにします。
とうさんはタツノオトシゴ(さのようこ訳)
たいせつな卵を抱えて海を行くたつのおとしごのおとうさんは、同じく卵を守りながら頑張っている様々な「おとうさん魚」たちと出会い、ついに孵化させる時を迎えます。
4作品の中で、最も読み聞かせのしらべを感じられる作品です。
さびしがりやのほたる(もりひさし訳)
幻想的なライティングが印象に残る作品。
仲間を探して夜の町に飛び立ったホタルが、いろいろな光を見つけて近づいていくストーリーです。
カールが考えて描いた色々の光は、驚きの光や優しい光と様々です。
情緒豊かな絵本の世界へ誘います。
はらぺこあおむし(もりひさし訳)
ショーの最後を飾る作品。
月曜日から土曜日まで、いろいろなものを食べるあおむしをユーモラスたっぷりにお見せします。
大ベストセラーの作品を原作とした、まさしく立体絵本、動く絵本と呼ぶにふさわしい愛らしさです。
劇団飛行船について
1966年劇団創立。
世界名作童話などを題材としたマスクプレイミュージカルをはじめ、2.5次元作品や朗読劇等様々なジャンルの舞台作品を手がける。
「幼い胸に美しい夢と感動を」をモットーに、長年にわたり、全国の学校・公共ホール・劇場などでの巡回公演を行っている。
主催
きさらぎ・さんびる共同企業体
後援
鳥取県、鳥取県教育委員会、境港市、境港市教育委員会、㈱新日本海新聞社、山陰中央新報、BSS山陰放送、山陰中央テレビ、日本海テレビ、境港親と子どもの劇場、境港商工会議所
助成
お問い合わせはコチラ
境港市民交流センター「みなとテラス」