利用時間

  • 利用可能時間は9:00から22:00です
  • 利用時間には準備・設営・撤去などの一切の時間を含みます
  • 施設利用料は原則前払いとなります

施設利用の流れ

空き状況の確認
  • 窓口、電話、予約サイトでご確認ください。
  • 県大会以上の規模の催事は予約申込み開始日より前に予約申込み可能ですので、別途ご相談ください。

予約サイトでの空き状況確認については後述の表をご確認ください

先行予約申込み
  • 通常予約申込み開始日の1か月前から先行して承ります。
  • 予約内容が重複した場合は抽選を行います。
  • 窓口、電話でのみ承ります。
  • 抽選は通常予約申込み開始月の初日9:00から行います。
落選
当選
通常予約申込み
  • 通常予約申込み開始日から先着順で予約を承ります。
  • 窓口、電話、メール、FAX、予約サイトで承ります。

予約サイトでの予約申込み開始日については後述の表をご確認ください。

利用許可申請書の提出
ご予約後、2週間以内に利用許可申請書をお送りください。
利用許可申請書のデータはこちら
利用に関する打ち合わせ
市民ホールを利用される場合は、利用内容の詳細確認のため、必ず行ってください。
利用許可書・請求書の送付
管理事務室からの利用許可書の送付をもって本申込とします。
同時に請求書をお送りしますので、指定の期日までに施設利用料の前払いをお願いします。
利用当日
超過料金が発生した場合、備品利用料と併せて後日請求いたします。

予約申込み開始日

利用施設 予約サイト 窓口・電話・メール・FAX
通常予約 通常予約 先行予約
市民
ホール
全面 12か月前の月の
同日から
12か月前の月の
初日13:00から
それぞれ左記
通常予約の
1か月前から
1/2 1か月前の月の
同日から
1か月前の月の
初日13:00から
1/4
舞台
のみ
会議室 6か月前の月の
同日から
6か月前の月の
初日13:00から
和室
エントランス・弓ヶ浜広場 3か月前の月の
同日から
3か月前の月の
初日13:00から

市民ホールの1/2・1/4は平土間のみでの利用となります

弓ヶ浜広場の利用をご希望の方は事前にご相談ください

ご利用上の注意

  • 事故防止及び消防法により収容定員を厳守して下さい。
  • 承諾を受けた場所以外への出入り、承諾を得ない備品等の使用はしないで下さい。
  • 万一火災等発生の場合には、事務局に連絡していただくとともに、非常放送または、スタッフの指示に従って下さい。
  • 危険物等は持ち込まないで下さい。また、動物(盲導犬、介助犬を除く)の持ち込みも禁止しています。
  • 騒音または大声を発し、暴力を用いるなど他人に迷惑をかける行為は固くお断り致します。
  • 管理または運営上必要があると認めた場合は、スタッフが会議室等の立入検査を随時させていただく場合があります。
  • 許可なく寄付金の募集、物品販売その他の営利行為は固くお断り致します。
  • 許可なく火気を使用しないで下さい。
  • 許可なく壁、柱、窓、扉等にポスター、看板その他これらに類するものを掲げることはできません。
  • テープでチラシ、ポスター等を貼ったり、釘などで打ち込んだりしないでください。
  • 飲食を伴う利用の場合は「飲食およびケータリング申請書」を提出していただき、事務局の許可を得て下さい。
  • 館内全て禁煙となっております。
  • 感染症対策のため、発熱時や体調不良時の来館は控えてください。